fc2ブログ

Entries

Dの中では??

では。早速ですが

Quest of D」の中の自己紹介に参りましょうか。

職業は僧侶です。

僧侶はHPが回復できるのとこのゲーム特有の
エナジーの消費が少ないことが利点で、長生きできる、
長くプレイできるというのが強みです。

ロケテストからずっとプレイしてました。
現在途中で他のゲームに浮気したこともありますが、
討伐は74000体を突破しました。

最初はカードも乏しく、非常に苦労しましたが
カードとEアイテムがそろうと、次はレアなEアイテムを
もとめ、全国協力ダンジョンをプレイせずに、
マイペースでシナリオでアイテム探索することに
熱中しました。

最初はこのゲームの一番の難易度を誇るシナリオ
「モイ・トゥラの攻防」をずっとプレイしておりました。
理由は、プレイ時間が長いのと、最後のボス「バロル」が
レアなEアイテムを持っていることがあることに
起因します。

また、傾向をつかむのと、レアアイテム率を
測定するために100周でドロップアイテムを
カウントしたりしておりました。

次にバージョンアップがあり、ブルードラゴンを筆頭とする
「古の城」を始めとして外伝島シナリオが追加されました。
その後は「古の城」を100周しました。

そして最新のバージョンアップでついにシナリオが
進み、神殿編が追加されました。
ここでも強敵「イフリート」が追加され、非常に
シナリオでも「炎の神殿」では苦戦しました。
安定してクリアーできるようになると「炎の神殿」を
100周しました。

というように、私のプレイはほとんどシナリオのプレイが
多いです。プレイ時間も長め。1プレイ25分前後。

全国だとやっぱり、ゆっくり楽しめないので。
自分のペースでレアアイテムを発掘するのも
このゲームの楽しみです。

戦士で全国協力プレイで英雄を演じるもよし。
魔法使いでひたすらかっこつけるもよし。
僧侶でまったり、マイペースにプレイするのもよし

というように、アクションゲームのいろいろな
プレイスタイルを楽しめるゲームはなかなかありません。

これこそがQuest of Dの最大の魅力でもあると思います。
途中で他のゲームに浮気しましたが、

やっぱり面白いゲームです。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karte.blog29.fc2.com/tb.php/3-65673fee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カルテ改めメロンソーダ

Author:カルテ改めメロンソーダ
一緒にいこう。よろしくね。




最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索