Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karte.blog29.fc2.com/tb.php/386-0fc57224

-件のトラックバック

-件のコメント

[C287]

おひさしですー!やっぱり参考になりますね(*≧∪≦)セラフィムは10ですが…ダメでないので使っていなかったのですけど、こうして読ませてもらうと私のやり方がよくなかっただけなのだと考えさせられますねwしっかりと組み直せば使えることに目から鱗でした!

[C288]

セラフィムもダメージが一発ごとに808程度
ダメージが出ているので、(敵にもよります)全部当てれば結構なダメージになるケースもあります。色々な組み合わせで見えてくるところもあるので試してみてください。
  • 2016-05-04
  • メロンソーダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

〔ドラゴンズドグマオンライン211〕プリの攻撃魔法について真剣に考える。

○一番のニュース

▲リアル

GWですが、普通に4時間出勤とかが続いています。
なかなかやすめないっすなー。

■DDON

分担周回が楽しい。これからはこれが主流になるんじゃないかな。
今日の本題はプリの攻撃魔法についてです。

プリの攻撃魔法は何が一番いいのかはずっと考えていました。
私の意見なので、間違いもあるかもしれませんが
よろしくです。


一位:セラフィムフラップ

間違いなくコレだと思う。シークレットコアを出してロックオンして
攻撃してもダメージは入るし、かなり使いやすい。ダメージギャップの
関係もあって通常では大ダメージは期待できないのですが、、、
しかしソーサラーの魔力アップスキルをたくさんつんでしまうと、
他の魔法がカンストして9999しか与えれません。現状を考えると
コレ以外にダメージ効率がいい魔法がないかもしれないですなー。

二位:セイクリッドシャイン

敵が怒った時のダメージ減少率が他の魔法と比べると少ないため、結構使えます。
カンストしてしまうのは困りモノですがw LV55のリンウッドエントとかなら
ソロでも倒せるくらい、かなり使えます。怒っても問題なく攻撃できるのは
つよいっすなー。

三位:ソーンオブゴッド

この魔法を使うときは基本的に以下の二つがセットになると思います。

・ガードビット
・ソリッドライザー

このプリは基本的に重戦車プリといってもいい感じです。
敵のダウンをねらって発動したり、敵が突っ込んでくるところを想定して
強引に押してしまうという方法が考えられます。

何よりも一番の欠点はダウンしたときに発動するとほとんどダメージが
カンストしてしまう、というところでしょうか。

使いどころとしては、今回のワールドクエストで雑魚を倒す
クエストで一掃したりという手段が考えられますが、パーティープレイで
使う場合のプリの役割と違った戦い方となるため、難しいスキルではあります。


▲結論

どれも一長一短がある。
使い方に迷ったらセラフィムフラップで良いとおもいます。
私自身が最初に修練で10にしたものなので、思い入れもひとしお、ってのも
ありますけどねw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karte.blog29.fc2.com/tb.php/386-0fc57224

0件のトラックバック

2件のコメント

[C287]

おひさしですー!やっぱり参考になりますね(*≧∪≦)セラフィムは10ですが…ダメでないので使っていなかったのですけど、こうして読ませてもらうと私のやり方がよくなかっただけなのだと考えさせられますねwしっかりと組み直せば使えることに目から鱗でした!

[C288]

セラフィムもダメージが一発ごとに808程度
ダメージが出ているので、(敵にもよります)全部当てれば結構なダメージになるケースもあります。色々な組み合わせで見えてくるところもあるので試してみてください。
  • 2016-05-04
  • メロンソーダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カルテ改めメロンソーダ

Author:カルテ改めメロンソーダ
一緒にいこう。よろしくね。




最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

